

2月の行事

2月も半ば過ぎ・・・・
嫁がこんなことを言う訳です。


「2月ってほんと嫌やわ。なんでかわかる?」




2月といえば節分なので、私が導きだした答えは

「鬼と間違えられて豆まかれるから」













そうだね・・・・・・






つーか、去年これやったやないかいっヾ(-д-;)

よもやそのような事をのたまうとは・・・流石です。



そんな出来事がありましたので、今年のバレンタインは昨年よりはレベルアップするのではと少々期待。

ちなみに、自分ではこんなの作ります。







で、バレンタイン当日頂きました。

チョコですね。



デコレーションが激しい一品です。
小学生の娘が友チョコ作るというので、おすそわけでいただきました。


ヤッタネ!

















って、子供のあまりもんかいw|;゚ロ゚|w !















まぁ、いいや、もらえたし。






どうやらオレへの義理は果たせた模様クリック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

新年あけました。

年末年始。

銀河タブ

これ触って遊び呆ける。
むろん、仕事用なのだが、これかまってると遊んでるように見えるらしい。

こういった端末は、同期させて役立つもんであってこれ単体で使うとなると、高価なゲーム機と化す。
いまだ使用に慣れてナッキャブルだが、俺のような変態デジモノ好きにはたまらない。

ただいま使用方法勉強中・・・・






遊びの成果は、ギャラクシータブではなく

スタンドたち

こちらのスタンドの面々。

パールジャムがグロイ。
キラークイーンの頭にぶっささったキーホルダーの金具が痛い。
ヘブンズドアーがイカス。



ゲーセンでゲットした(息子と弟が)のを略奪した。
戦利品として飾っておこう。



イングリッシュマフィンが美味そうだ

定期的に更新される嫁のマイブーム。


先月は編み物。
なんかいろいろとあってもう人のブームはいちいち覚えていられない。


今月はどうやら、↓

イングリッシュマフィン


イングリッシュマフィンになりそうな感じ。


食料のブームというのは恐ろしいもので、最初のうちはおいしくいただけますが、なぜか連続出品してきますのでおいしいものも嫌いになります。
指摘すると怒られるし、もうただ黙って従うのが上手く生きていくコツだと学んだ婿ライフ。

ここのところの義理母による漬物エンドレスサイクルから逃れられそうなので歓迎です。



さて、今回の一品は、明太子っぽい味のイングリッシュマフィン。

明太子っぽいっていうのは明太子は使わないからでありんす。
何を使うのかというと、





鮭フレーク&マヨネーズ




ただ混ぜてマフィンの上に塗りつけてトースターで焼くだけで、あらまぁ、なんということでしょう。
明太子風味に。


カラシを混ぜてもちょっといい感じ。

分量は適当に。
焼く時間は5,6分くらいかな。

ちょっとしたお酒のつまみに最適です。


上にのせる具を変えればいろいろと応用が効きそうなのでしばらくはおいしいマフィン生活をおくれる気がします。





漬物地獄サイクルからの脱却の予感クリック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

流行りにのってみた。

最近何かと忙しくて、こう思う訳です。


俺、今日なにやってたんだっけ?


と。
軽く痴呆入ってきた感じで。

そこで思いつく。
農業日誌もさることながら、画像付きで思い出をつづりたい。

で、SNSを使ってみようと。
まぁブログでいいんではないかと言う人もいるとは思いますが、このブログの方針は私の妄想結果なので日々の出来事綴りには反します。



こういったサービスは色々とあるわけなんですが、何を選ぶべきなのか。
FaceBook、mixi、どれを選ぶべきかわかりません。


なので、google+を使うことにした。
選んだ理由は、なんとなく。
深く考えておりませぬ。




ということで、特に公開したいとかも思わないんですけど、一応リンク。


Hiro Mizokamiのgoogle+





なんかイマイチ使い方がよくわからんクリック。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

TMTも飽きてきた

久々の更新。
駄目です。もっと更新しましょう。



めっきり寒くなりまして、TMTはもはや色づく気配がない状態にあります。
なんで、ここはもう諦めて、こいつに期待。



なんだかポケモンにこんなようなやついたなぁ






コールラビ

収穫時期、不明。
都会では1個880円という驚異の値段設定で売られているらしい。
ありえへんでホンマ。

ちなみに2個入り、150円で気分次第で販売中。


後は


ダメダメの実




キワノ。

いつ獲っていいのか。
これも都会では一個1500円近くで売られているという食材。
初挑戦。
見た目最悪で、なにか悪魔の力を宿していそうです。
例えば・・・・・

駄目駄目人間になる、ダメダメの実


食べたらあなたも能力者。


このやろう。


こういうことには慣れっこです。











興味のある方は、


直売所「榧の里」

に行ってみて下さい。

運がよければあります。




安定供給には程遠いクリック
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

プロフィール

溝上農園の人:フィロヲ

Author:溝上農園の人:フィロヲ
飛騨古川のトマト農家、溝上です。
飛騨はトマト産地です。
たまに栽培日記、ほぼ妄想雑記です。
前向きに生きていこうと思います。
絵はかわいい感じで、現実は見るに堪えかねるおっさんです。

カテゴリ
不定期更新連続話シリーズ
アクセスアップできるかな
駄犬交流記
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ランキング無闇に参加中

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ビジネスブログランキング
RSSリンクの表示
ブログランキングサイト
FC2ブログランキング
マイアフィリエイト



購入体験談
