スポンサーサイト


駄犬交流記1

我が家には数頭の犬がいる。
全て♀。


一番なついてくれるシェルティーのサクラ。
サクラ
毛が長いのに手入れしてないから、雑巾犬。



狩猟犬として活躍する甲斐犬の花子。
花子



そして、臆病な甲斐犬のアキ。
駄犬アキ
我が家のハンターが一度山に連れて行ったら、飼い主置いて、途中でかってに家に帰ってしまったという逸話の持ち主。


息子と同じ誕生日ということもあり、息子の犬。

息子同様、普通ならかわいがってやるのが本来の姿だが、





私にだけなつかない。





全くもって 不愉快極まりない(`△´#) 






このお犬様が、私を恐れる理由は、こいつの前で本を落としたから。


正確には、後ろ。

当ってもいない。

そしたら、音に驚いて小屋に逃げ隠れてしまった。


それ以来、私を見ると隠れる。





彼女からすると、私は恐怖の化身。


いずれにせよ、私が、この家で唯一威厳を保てている貴重な存在といえよう。





しかし、毎度毎度、目の前で隠れられると、かわいさナッシング




どうもこのとはが合わない。





私が世話をするわけでもなし、それはそれでアリかなーとか思っていたのですが・・・

誤解されたままでも嫌だし、ここは霊長類の大人として、関係改善を図ろうではないか。







そうさ、私の 偉大さ、やさしさ、寛容さ、すばらしさ というの叩き込んでやろう。







早速、作戦だ。





おびえた動物を手なずけるといえば、アレしかない。





そう、風の谷の姫様。







フフフ、こわくない、こわくない





・・・・(⌒-⌒)







・・・・・(⌒-⌒)








・・・・・・(⌒-⌒*)









アキ


ちっ、寄りもしやがらねぇ(`ヘ´)





そんなに私が気に入らないか。

オレもオマエが気に入らない。





果たして、駄犬と駄農は良好な関係を築けるのだろうか・・・



ランキング参加中






続く

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

溝上農園の人:フィロヲ

Author:溝上農園の人:フィロヲ
飛騨古川のトマト農家、溝上です。
飛騨はトマト産地です。
たまに栽培日記、ほぼ妄想雑記です。
前向きに生きていこうと思います。
絵はかわいい感じで、現実は見るに堪えかねるおっさんです。

カテゴリ
不定期更新連続話シリーズ
アクセスアップできるかな
駄犬交流記
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ランキング無闇に参加中

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ビジネスブログランキング
RSSリンクの表示
ブログランキングサイト
FC2ブログランキング
マイアフィリエイト



購入体験談
