スポンサーサイト


夢をかなえられるかゾウ

このブログの記事はおもろくねー。

せっかくだから、オモロー!な文章を書きたい。

しかし、所詮、文才の無いトマト農家のブログ。

きっと誰もこの文章力、ボキャブラリーの少ない、ただのトマト農家に面白さなど求めていないだろう。




言い訳がましいが、面白い文章かけるならそれこそライターだし、お笑い芸人でもないし、普通に人と話しても笑いをとれるタイプの人間ではないですから。

そう、ユーモアっちゅうもんが著しく不足してる訳ね(ノд-。)クスン



で、どうして急にそんなことを思い立ったのかというと、いまさらこの本を読んでみたから。


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る



一世を風靡した例のこの本。

世間様から少々遅れてやってくるマイブーム。


この本の一説に、「出会った人を笑わせる」というのがありまして、このブログを不幸にも覗いてしまった人が笑ってもらえればいいかな、と考えたわけであります。




グダグダと買った理由を説明すると

この先農業もう駄目で先行き不安感MAXな状況をどうにかして打開するために何としてでもネガティブな発想を取り払いつつ未来に向けて希望あふれる一歩を踏み出したいがためふと本屋さんに立ち寄るとその一角に横たわるゾウが目に入りそれを見たときピーンときて

衝動買いです。



確かに最近、




予想以上のトマトの低価格で利益激減だったり、



通帳の残高が減ってきたり、



不況のあおりで持ち株の価格が半減したり、



膝が痛くなってきて、齢31にしてヒアルロン酸のお世話にならないといけないかなと思ったり、



子供のDSが壊れたり



太ってきたから痩せるぞと宣言したら、そんなことより金稼げ!嫁に注意勧告うけたり、



台所に置いてあった焼酎「鬼嫁」が空だったり、



ヴァレンタインは自分で生チョコつくる「逆チョコ」ですらない「セルフチョコ」だったり、




後は・・・・ラジバンダリ∠( ̄д ̄)




オレ、がんばれ。


なんにせよ、ネガティブシンキングにはここらで決別せねば。


この本、対象がどうやらサラリーマンのようですが、サクセスするには農家も企業戦士も関係ないぜよ。

飽き性の私の思い、冷めないうちになにかしよう。




よし、靴を磨くぞ。





・・・・・・農家の作業靴(長靴)は汚れ方半端ねぇっす。


ついでに応援よろしくお願いしまっす。



にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

溝上農園の人:フィロヲ

Author:溝上農園の人:フィロヲ
飛騨古川のトマト農家、溝上です。
飛騨はトマト産地です。
たまに栽培日記、ほぼ妄想雑記です。
前向きに生きていこうと思います。
絵はかわいい感じで、現実は見るに堪えかねるおっさんです。

カテゴリ
不定期更新連続話シリーズ
アクセスアップできるかな
駄犬交流記
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ランキング無闇に参加中

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ビジネスブログランキング
RSSリンクの表示
ブログランキングサイト
FC2ブログランキング
マイアフィリエイト



購入体験談
