スポンサーサイト


ようやくティフブレア発芽

以前、用水路沿いにティフブレアを適当に播種しましたが全く見当たらず。

スギナ、ノシバ、シロツメクサなどが早くも進出してきました。

発芽は、ある程度暖かくならないと無理そうです。


というのも、

4/3にセルトレイに播種したセンチピードグラス・ティフブレア。

ティフブレアトレイ蒔き

ようやく顔を出しはじめました。

ティフブレア、少し顔を出す


4月3日にまいて、15日に発芽はじめ。

管理は、毎日の潅水。

温度は、ビニールハウス内なので昼30度弱、夜15度前後。

およそ、2週間。

いやぁ、長い。


一昨年の種だったので、出ないかとも思いましたが一応出ました。





さて、春初旬、昨年植えたティフブレアは

春一のティフブレア


少し緑が見えてきました。

タンポポなんかもう花咲かせてるのに。

この地域での、この芝はスロースターターのようです。



こんなんで、雑草抑えられるのかな?



今年は雪が少なかったのでかろうじて生き残っただけなのか、まだ本格的に導入していないのでので不明です。




続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

溝上農園の人:フィロヲ

Author:溝上農園の人:フィロヲ
飛騨古川のトマト農家、溝上です。
飛騨はトマト産地です。
たまに栽培日記、ほぼ妄想雑記です。
前向きに生きていこうと思います。
絵はかわいい感じで、現実は見るに堪えかねるおっさんです。

カテゴリ
不定期更新連続話シリーズ
アクセスアップできるかな
駄犬交流記
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ランキング無闇に参加中

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ビジネスブログランキング
RSSリンクの表示
ブログランキングサイト
FC2ブログランキング
マイアフィリエイト



購入体験談
